美幌町日記

美幌町在住のbihorojinの日記です。 美幌町の事やオホーツク・道東などの観光・個人的な日記などのブログです。

人気blogランキングへ

美幌町民で作るページ へ



日本ハム パリーグ制覇!

日本ハム優勝しました。すごい!
八木新人王間違いなしですね。
今年は、ダルビッシュ・八木を始め、リリーフ陣も投手陣がすばらしかった。
エースの金村・守護神マイケルが投げなくてもいいなんてすごい。
エースはダルビッシュかな?
守備もよかった。昨日おとついの試合も好プレイ続出でした。
優勝できるチームですね。シーズン終盤の勢いもすごかった。
北海道移転3年目でやってくれましたね。
日ハムパリーグ優勝なんて、昔は考えられなかったし。

地上波TVHしかやってないっておかしい。。
結構北海道TVHはいんないとこあると思うんだけど。
うちはBSはいっててよかったけど。

ヒルマンのインタビューうけた。
「もう一度お願いします」の意味はわかりずらいけど^^;
1.2.3「信じられな~い」^^

断水

美幌町で断水です。

施設工事の事故らしい。
水使えないのは不便~。
トイレ、お風呂、ごはん、洗濯など色々できないことがありますね。

給水で水をもらってきたけど、ちびちび使ってます。
ポリタンクがないので、ペットボトルたくさん持っていきました。
10リットル入りの袋ももらいました。
役場の人なのか丁寧に接しくれて好感持てました。

コンビニだとか水も売り切れたし。
美幌町だけみたいなので、給水もあるし、そんなにあせらなくてもいいかな~、とも思うけど、早くお風呂に入りたい。

久しぶりに日記を書いた気が。。。
時間がなくてなかなか。。。

ワールドカップ終了

サッカーW杯終わりましたね~。
bihorojinは結構サッカー三昧でした。
BSつけて、DVDレコーダー買って、全試合録画。
(残念ながら、イタリアVSウクライナは、前の試合延長で録れなかった。)
トーナメントに入って、全試合見ていたのだけれど、途中で挫折。
録画したものを見るようにしていたら、
やっぱり周りから、どこが勝っただの、PKだの聞こえてきて、
結果がわかってしまうことが多くて残念・・・
朝のニュースとか新聞もできるだけ見ないように努力しました。
やっぱりリアルタイムが一番ですね^^;
3位決定戦だけは見てなくて、結果もまだわからくて、楽しみ。
教えないでくださいね。

イタリアが優勝するとは思わなかったですね。前回と同じ決勝かな~と思っていたら、ブラジルあれ、ドイツあれ、って感じで。
でも、全般的に大きな番狂わせがなかったから、面白いカードがたくさんで
楽しめました。

BSで見るものなくなりました・・・

ブラジル戦

日本代表予選敗退・・

ブラジル戦前半の前半はいい流れでしたね。
まさか、先制点とるとは思わなかった。
玉田動きよかったですね。
前半ロスタイムに決められたのが痛い。
ロスタイム1分過ぎてたよな~。

後半は、実力の差ですね。
同点になったら、3-1とらなきゃ。
2-1になったら、4点はきついな~、
と少しの期待をしつつ見ていましたが、
途中からはその期待すらなくなりました^^;
期待しすぎですね。

稲本・サントス・加持はよかったと思う。
中村は役割果たせなかったかな?
川口おつかれさん・・ジーコも。

オーストラリア決勝進出。日本のおかげかな?

日本は終わっちゃいましたが、決勝トーナメント面白そうなカードが
続きますので、引き続きW杯三昧です。

日本代表 クロアチア戦

クロアチア戦 0-0で引き分けました。
オーストラリア戦に比べたら、見応えのある試合でした。
時間がたつのが早かった。
加持やっぱりいいですね。攻撃も守備も安定してる。
途中出場の稲本もよかったと思う。他のメンバーに比べて
落ち着いていたような。
あとサントスもよかった。

それに比べてFW陣がふがいないですね。
柳沢は早く代えてほしかったし、
高原もまともなシュートがなかったような。
中村、宮本もいまいち。
全体的に浮き足立っていたような気がします。

川口のPK止めたのはすごい。
クロスバー直撃もあったし、運は向いているかな?と思ったけれど、
得点は奪えなかったですね。中田のミドルもよかった。

決勝トーナメント進出は、ブラジルに勝つのが絶対条件。
しかも、得失点差を考えると2点差つけて。。。

ブラジルといい試合をしてほしい。頑張れ日本。
韓国がんばってるな。

美幌、雷すごかった。

日本代表敗れる

ひどかった。。。

前半のラッキーな得点でリードしたものの、
後半たてつづけに3点。。。
ジーコの4年が終わったような気がした。
ワールドカップ予選突破はほとんど可能性がなくなりましたね。
ブラジルが全部に勝って、日本と引き分けて、クロアチアに日本が勝って、クロアチアがオーストラリアに勝って、、、得失点差2なのもいたい。
難しい。

前半から押されてました。
実力的にもオーストラリアの方が上なのかな?
他の試合を見ていると、この試合のレベルはそう高くないことも感じましたね。
トラップやパスの技術が違うし、試合の流れの作り方も違う。
他の国から見ると、韓国対ドーハくらいの試合の注目度かな。

川口は頑張ってた。
同点時の飛び出しはまずかったけど。

予選突破は難しいけど、クロアチア戦また応援しよ。

K1 ソウル

K1 in ソウル

ブンブン丸藤本が優勝しましたね。
日本人が開幕戦に行くことは嬉しいけれど、
アジアはやっぱりレベルが低いなと思いました。
個人的にはゲーンノラシンに行ってほしかった。

スーパーファイトのアーツ・セフォーの
KOは気持ちよかった^^
まだまだ健在ですね。

セームシュルト-ホンマン戦は、判定がおかしすぎ。
どうみてもシュルトだったと思う。
身長を活かしたひざが使えないと2人共並の選手ですね。

日本代表 親善試合 ドイツ戦

ドイツとの親善試合が行われました。
結果は2-2。よくやったと思います。
前半。ほとんど記憶がありません。。。
うとうとしながら見てました。
柳沢のユニホーム破れたのも、加持が退場したのもあとで知りました・・
加持は捻挫らしい。大丈夫かな?

後半、高原が2ゴール!得点シーンは、なぜか起きていました。
その後目がすっきり覚めました。
ドイツに追いつかれましたが、その後も惜しいシーンもあったし、
いい調子で本大会に望めそうですね。
中田・中村も調子よさそう。
駒野も頑張ってた。
守備も落ち着いていたし。
でもやっぱり日本は高さに弱いかな。

ワールドカップ期間はこんな朝が続くんだろうな・・・

チューリップ公園 ~上湧別町~

チューリップ公園~上湧別町~を見てきました。

美幌から車で1時間30分くらい。
今が満開です。100万本以上のチューリップを見ることができます。
去年も行きましたが、ちょっと早かったので、リベンジでまた行ってきました。
満開の時のチューリップ公園はいいですね。
人がたくさんで駐車場も、となりの中学校の臨時駐車場もいっぱいでした。
公園も広いので、あまり人の多さは気になりません。
入場料大人500円です。

真ん中にオランダを思い起こさせる風車の展望台があって、
その周りにたくさんの色とりどりのチューリップが咲いています。
空中遊覧もあってヘリコプターからも見ることが出来ます。
ひっきりなしにヘリが飛んでいました。
値段を見てみたら、大人4000円。。。たかい
時間はどれくらいか聞いてみたら3~4分くらいとのこと。
もちろん乗りませんでした。いや、乗れませんでした。
奥の方に自分でチューリップを掘取できるところがあって、
5本買って帰ってきました。取るときに、おしりで何本かだめにしてしまいました。ごめんなさい。

帰ってきて植えましたが、元気がない。。明日の雨で元気になってほしい。
チューピットくんと写真とれなかったのが残念・・・

風車。オランダのも見たことはないです。
kamiyu1.jpg

風車の展望台から①公園内を15分位で循環するバスもありました。
kamiyu2AA.jpg

風車の展望台から②
kamiyu3.jpg

赤のチューリップは、恋の告白が花言葉らしい
kamiyu4.jpg

ヘリ1人4000円。これでも安くなっているらしい。みんな金あるな~。
kamiyu5.jpg

5月1日~6月4日くらいまでがチューリップフェアらしいです。
kamiyu6.jpg

公園の内や外に売店も。
kamiyu7.jpg

Cityびほろ改装

シティびほろ改装しましたね。
改装オープン初日に行ってみましたが、人がたくさん。
改装前の売り出しの時もすごかったけど。。。

シティは美幌では一番集客力のあるスーパーですね。
そんなに安いとは思わないけれど、品揃えはいいですね。
ラッキーグループは道東では力ありますね。

改装して、靴やさんがなくなって、外にあった酒屋さんが中に入ってきました。
あとは、場所が変ったな~という印象くらい。
また、場所を覚えなきゃ。
次のページ
