FC2ブログ

美幌町日記

美幌町在住のbihorojinの日記です。 美幌町の事やオホーツク・道東などの観光・個人的な日記などのブログです。

人気blogランキングへ

美幌町民で作るページ へ

アンゴラ戦

今日は、サッカー日本代表の試合がありました。

アフリカでW杯出場を決めているアンゴラ戦です。
アンゴラはアフリカのどこにあるかはともかく・・・
1-0で辛くも勝利!

前半はパスも繋がり、いい攻めができていましたね。
中村を中心に、サントス、中田からいい形ができていました。
中村はすぐ倒されなくなって、溜めることもできるようになったような気がします。
決定的な場面が多かったのになかなか決められなかったですね。
高原も調子よさそうだったのに。それが後々響きましたね。

それが後半になると、単調な縦一本の攻めで、アンゴラペースになってきました。
前半いい感じだったので、余裕だなみたいな感じで見ていたら、
後半は冷や冷やものでした。中盤で自由にさせてもらえませんでしたね。
パスも繋がらないし、アンゴラの方が支配率は高かったような気が・・・
両サイドバックはほとんど登場しなかったですね。
ばてたのかな?
個人的には加持の方が良い気がする。
0点だった割に守備がよかったような気はあまりしないです。相手のシュートミスも多かった。

稲本も守備のみでは、持ち味を発揮できないのでは?自由に動けてなんぼかな?
松井決めて、あっ、勝ったてな感じで終わりました。
でも、勝利で来年につなげてよかったですね。W杯は楽しみです。
スポンサーサイト