FC2ブログ

美幌町日記

美幌町在住のbihorojinの日記です。 美幌町の事やオホーツク・道東などの観光・個人的な日記などのブログです。

人気blogランキングへ

美幌町民で作るページ へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GW

ゴールデンウィークですね。
みどりの村のキャンプ場もオープンして、
あの大きい熊も顔を出したようですね。
色んな施設がオープンしてますが、
道東のゴールデンウィークは寒い・・・
まだ、花もこれからですね。
もう少ししたら見に行くところたくさんですね。
スポンサーサイト

道の駅

今日の伝書鳩で道の駅満足度ランキングで「おんねゆ温泉」が3位という記事がのってました。

美幌の「ぐるっとパノラマ美幌峠」ちなみに8位。上位にはいっています^^
得点は、

 トイレ72.0点 休憩コーナー76.0点 道路・天候情報68.4点
 観光情報73.7点 食事メニュー71.6点 テイクアウトメニュー73.7点
 お土産81.1点 接客・サービス73.0点 清潔感73.7点

満足度73.7点となかなか高得点のようです。
休憩コーナーや観光情報・接客が他の道の駅に比べて良いようです。
特にどこが極端に悪いっていうところもなさそうです。
美幌峠にある道の駅なので、その景色で満足しているところもあるのかなと思います。
接客が高いって、道の駅のおばさん方が頑張っている証拠ですね~。

美幌町の観光の拠点になりますので、これからも道の駅には頑張ってほしいです。レストランの雰囲気も変ったようですね。熊笹ソフトは個人的にはあまり・・・

数年前、道の駅のスタンプラリーを制したことがあります。どこの道の駅も
色々工夫して特徴があるところも多いです。
最近、道の駅もたくさんできたので、制覇は難しいですね。
1度押し始めるとまた、始まりそうなので、あんまりスタンプは押さないようにしています^^;

小児科医

今日はあったかかったです。
美幌でも気温が16度まであがりました。ようやく春ですね~。
寒かった影響で、仕事始めが遅くなっているところも多いようですが、
GWを前にあったかくなってよかった。もうさすがに雪は降らないですよね。

美幌新聞で見ましたが、国保病院に小児科医が常駐になるようです。
いいニュースです。子どもを持つ人たちにとっては安心ですね。
田中医院にも小児科の先生もいますが、増えることはいいことです。

ホリエモンやせたな~。

レストラン ブラッサム ~美幌町~

レストラン ブラッサム~美幌町~に行ってきました。

以前峠の湯にあったものが、移転して新しくなりました。
町民会館の通りにあります。ローソンの向かえあたり。
店舗も窓が大きくおしゃれな感じです。
峠の湯にあった頃もたまに行ってましたが、
料理も美味しいです。結構おすすめ。
期間限定で、大きいお肉のカレーっていうものがあって、
どさんこワイドでもとりあげられたようです。
肉もやわらかくておいしかったです。
日曜日定休日です。

オレンジの看板が目印
burassamu1.jpg

きれいな店内
burassamu2.jpg

大きなお肉のカレー950円
burassamu4.jpg

肉が大きい!
burassamu3.jpg

エビフライ・ハンバーグセット950円
burassamu5.jpg

田村精肉店がリニューアル

田村精肉店がリニューアルオープンしました。

経済センターの斜め向かえに移転オープンしました。
生鮮を中心に扱っているスーパーです。
肉や野菜、魚介類が中心ですね。
思ったよりも中はせまいですが、(混んでたからそう感じたのかな?)
新鮮なものを買うことができます。
駐車場のスペースも広くなったので、行きやすくなりましたね。

今日は新装開店ということで、たくさんの人が来ていました。
粗品のタオルももらいました。
今度ゆっくり行ってみよう。

ビデオ100 

レンタルビデオ店 「ビデオ100」が
グランドオープンしました。

サンホームビデオからビデオ100に変りました。
少し前から中身は変っていましたが、
外の工事が終わって、外から見ても「ビデオ100」になりましたね。
旧作のビデオが100円で借りられるようです。
最近旧作100円以下とか多いですね~。

店の中にパチスロ機がおいてあって、100円でプレイできます。
350クレヂット貯まるとただ券が1枚もらえます。

ビッグハウス向かえです
bideo100.jpg

しれとこそば玉置屋 ~美幌町~

しれとこそば玉置屋が美幌町の峠の湯内にできます。

なにげに覗いてみたら、試食を食べさせてくれました。
そば粉100%のつなぎを使っていないそばなので、
そばの味がしっかりしてて、美味しかったです。
4月20日がオープンらしいので、
近いうちにまたぜひ行ってみたいと思います。
本店は網走で、斜里町の純そば粉を使っているみたいです。
人気が出て、峠の湯にも人がもっとたくさん入るようになればいいですね。

日曜日に峠の湯を覗いてきましたが、お客さんは少なかったですね。
指定管理者制度で、東京美装が入りましたが、あまり中は変ってなさそうです。
たばこの自販機が、新札使えないなど(最近ないですね)、経営が大変だったんだな~
と思いました。


tougenoyu10.jpg

tougenoyu11.jpg

肉の割烹 田村別館 ~美幌町~

肉の割烹 田村別館 ABURITEI に行ってきました。

あの肉の田村の別館で居酒屋です。
最近オープンしたらしいです。
焼き肉ではなくて、おしゃれな居酒屋です。
値段はこの辺では少し高いかもしれないですが、
美幌町では食べられないような少し凝った物が食べられます。
今日のおすすめなど、入ってきたばかりのかにや魚など
現物を見せてくれて調理してくれるみたいですね。

来週くらいから、新しいスーパーもオープンするらしいですし、
儲かってますね~。うらやましい。

焼肉屋さんの隣にあります
tamurabekkann1.jpg

遊食館 ~美幌町~

遊食館に行ってきました。

美幌町の国道243号線沿にあります。
美幌町から美幌峠へ向かって、ホーマック・しまむらを少しこえた辺。
パスタをはじめとした洋食屋さんです。
最近、移転してリニューアルオープンしたので、
お店は新しいです。
パスタの味も美味しい^^
美幌町で本格的なパスタを食べたいと思ったらここでしょう。
ただ、お店が小さいので、すぐ満席になってしまいます。
夕食時は、少し早く行くなど、混む時間をさけていくといいと思います。

ちっちゃいお店です 11時~21時30分 火曜定休らしいです
yuusyoku1.jpg

ナスとトマトのボロネーズ 
yuusyoku3.jpg

チキンカレー ちょっと辛いです
yuusyoku2.jpg

また雪

夜にまた雪が降っていましたね。
雪が降ったり、溶けたり・・・
なかなか春が来ないですね^^;
去年の今頃は雪もほとんどなかったような気がします。
早く春こないかな。

美幌町の情報

美幌観光物産協会のホームページができましたね。

宿泊情報や飲み食い処など写真付きでわかりやすいページですね。
やっぱり技術がある人が作るホームページは違いますね。
アドレスからいったらメディアパークの人が作ったのかな?
アドレスは、http://www.media-pk.com/bihoro-kb/

最近忙しくてbihorojinのホームページ等更新できてませんが、
たまーにやる気になったときに更新していきたいと思います^^;

自分のホームページ・ブログ作りのもっとうは、
 ・お金をかけない
 ・お金をもらわない
 ・人に迷惑をかけない
 ・公平に
 ・マイペースで・・・
ということで、これからも少しずつ作っていきたいと思います。
見に来ていただいている方ありがとうございます。

4月

4月ですね。
色々な会社の異動時期です。
新しく美幌町に転入してきた方も多いと思います。
新しい生活に慣れるまで大変ですが、
美幌町はいいところなので安心してください。
ホームページなど利用してもらえたらうれしいです。
最近更新が滞っていますが。。。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。