美幌町日記

美幌町在住のbihorojinの日記です。 美幌町の事やオホーツク・道東などの観光・個人的な日記などのブログです。

人気blogランキングへ

美幌町民で作るページ へ



らいぶどあ

ホリエモン逮捕されちゃいましたね。

家宅捜査に入ったニュースを見たときに、頭をよぎったのは、
「出る杭はうたれる」「盛者必衰」・・・
ネットでもニュースでも色々な意見・噂が流れてますね。

政治家が、耐震偽装問題の事件を薄くするためそれにぶつけただとか・・・
自殺ではなく、他殺だとか・・・(怪しいですよね)
もともと詐称をわかっていてやっていただとか・・・
昨年から錬金術を指摘していた会計士のブログがあったり・・・
今回の容疑の奥にはもっと深い何かがあるだとか・・・

なにがほんとうでどうなのか、闇に何が隠れているのかbihorojinには
わかりませんが、
残念な思いが残っています。
これからも経済的に悪い影響がでるでしょうね。
投資家もどこどこを買収したから株買った、
決算がこれだけだから信用できるから株買ったというような
人は専門家くらいかなとも思います。

ホリエモン擁護派ではないですし、
もちろん法を犯すのは悪いことです。
ただ、手のひらを返して、皆が皆あいつはど~しようもなぃ呼ばわりで。
(矛先を向けられると困るのはわかるけど・・・)
テレビのいつものように、散々持ち上げて、どん底まで落とすやり方は
あまり気に入らないです。視聴率とれますからね。

真相はこれからはっきりします。するかな?
色々なメディアをすべて鵜呑みにしないように見ていきたいと思います。








コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bihorojin.blog16.fc2.com/tb.php/119-62a4f739
