美幌町日記

美幌町在住のbihorojinの日記です。 美幌町の事やオホーツク・道東などの観光・個人的な日記などのブログです。

人気blogランキングへ

美幌町民で作るページ へ

スポンサーサイト


大空町誕生

美幌町の隣町、女満別町、東藻琴村が
3月31日合併して「大空町」が誕生しました。

人口は併せて8694人と全国的にも小さな合併です。
美幌町も津別町と4町村で合併の話はありましたが、
結局2町村の合併となりました。
また1から6月くらいから、合併の話を考えていくようです。

女満別町の「女満別空港」はとても魅力的ですね。
昔から、港のある都市が発展していったように、
空の輸送の力は、大きいものがあると思います。
知床のおかげでメジャーになりつつありますし、
エアトランセの参入で函館との往復便も始まります。

美幌町の近隣が次々と合併しましたね。
合併していない町としては、そう大きな影響はありませんが、
いい見本ができましたので、
じっくり見極めて、合併するかしないか考えていってほしいです。
oozora.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bihorojin.blog16.fc2.com/tb.php/146-4faf9c8f
