美幌町日記

美幌町在住のbihorojinの日記です。 美幌町の事やオホーツク・道東などの観光・個人的な日記などのブログです。

人気blogランキングへ

美幌町民で作るページ へ

スポンサーサイト


おんねゆ温泉 道の駅 ~留辺蘂~

留辺蘂の道の駅 おんねゆ温泉に寄ってきました。

道の駅で人気があるところです。
トイレもきれいですし、色々工夫があって、
休憩以外にも楽しめました。

いつも17時すぎに寄っていたので、奥にある果夢林の館がしまっていたところ
しか見れなかったですが、初めて見ることができました。
「果夢林の館」は、木材をテーマにした館で、
ショップとクラフト体験工房と、木材の遊具がある果夢林ワールドというものがあります。
果夢林ワールドは、入場有料ですが、お子さんをお持ちの方は、いろいろな木のおもちゃがあって遊べるところだと思います。

道の駅中央にあるシンボルタワーは、おっきいはと時計です。
世界最大の鳩時計ということでギネスに申請中みたいです。
1時や2時などちょうどの時間になると、
中から人形が出てきて踊ります。鳩時計じゃなかったの?と思ってみていると、最後に大きな鳩が出てきました。
3時5分くらいに鳩ないてました。。。

からくり王国というお土産やソフトクリームを買うところで、
北海道ソフトクリーム300円を食べましたが美味しかったです。
生乳も飲みましたが、それも濃くて美味しかった。

道の駅は美幌にもありますが、観光効果を考えると、美幌峠ではなくて、
駅など違うところに出来たら良かったかなと少し思います。
工夫すればひとつの観光スポットにもなりますしね。

果夢林ワールド 木は暖かい感じがしますね
rube10.jpg

木のおもちゃがたくさんあります
rube7.jpg

鳩時計 中にはちょっと遊べる遊具も 体力要りますが・・
rube9.jpg

からくり王国 飲み放題って・・・?
rube8.jpg

スポンサーサイト

コメント

初めまして

生まれ故郷の温根湯が紹介されいて嬉しくなっちゃいました。
私が幼少の頃は観光客も多く栄えていたのですがねぇ。
生牛乳は瓶で販売されているものより濃厚でとてもおいしですよ。私は飲み放題でも二杯が限度ですけどね・・

  • 2006/05/23(火) 11:55:29 |
  • URL |
  • よっち #-
  • [ 編集]

初めましてよっちさん

温泉街の近くの商店街は、
ほとんどしまってて、少し寂しい感じでした。。。
生牛乳美味しかったです^^
東藻琴のより個人的には美味しかったです。
bihorojinも2杯が限界ですね。

  • 2006/05/24(水) 07:22:26 |
  • URL |
  • bihorojin #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bihorojin.blog16.fc2.com/tb.php/165-1f2d27bc
