美幌町日記

美幌町在住のbihorojinの日記です。 美幌町の事やオホーツク・道東などの観光・個人的な日記などのブログです。

人気blogランキングへ

美幌町民で作るページ へ

スポンサーサイト


芝桜公園 ~大空町東藻琴~

藻琴山温泉芝桜公園~大空町東藻琴~に行ってきました。

美幌町から車で30分。
看板が少し分かりずらいかな~と思います。
大空町のカントリーサインの看板は、まだ作成中らしく、
白い看板に「大空町」とだけ書いてありました。。

山一面がピンク色できれいです。
今くらいが見頃ですね。気温が低かったのが、急に高くなって一気に咲いたようです。
芝桜は、滝上町が有名ですが、東藻琴の芝桜もとってもいいです。
入場料大人500円かかります。
急な斜面を登ると上からの景色も楽しめます。
その斜面を登るのが大変。。。暑かったので、汗だく。。。
下りは、長い滑り台があって降りることもできます。

ゴーカートやミニ蒸気機関車に乗ることもできます。
焼き肉会場やたくさんの出店もでています。
焼き肉を食べてきました。ハウスの中で涼んで生き返りました。

広いので一通り回るのも大変です
sibazakura5.jpg

斜面の上には、ちっちゃい神社があります
sibazakura1.jpg

8万ヘクタールの面積らしいです。
sibazakura2.jpg

なんか写真くらいかな?
sibazakura3.jpg

滑り台。子どもに大人気。
sibazakura4.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bihorojin.blog16.fc2.com/tb.php/166-911976cb
