FC2ブログ

美幌町日記

美幌町在住のbihorojinの日記です。 美幌町の事やオホーツク・道東などの観光・個人的な日記などのブログです。

人気blogランキングへ

美幌町民で作るページ へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チューリップ公園 ~上湧別町~

チューリップ公園~上湧別町~を見てきました。

美幌から車で1時間30分くらい。
今が満開です。100万本以上のチューリップを見ることができます。
去年も行きましたが、ちょっと早かったので、リベンジでまた行ってきました。
満開の時のチューリップ公園はいいですね。
人がたくさんで駐車場も、となりの中学校の臨時駐車場もいっぱいでした。
公園も広いので、あまり人の多さは気になりません。
入場料大人500円です。

真ん中にオランダを思い起こさせる風車の展望台があって、
その周りにたくさんの色とりどりのチューリップが咲いています。
空中遊覧もあってヘリコプターからも見ることが出来ます。
ひっきりなしにヘリが飛んでいました。
値段を見てみたら、大人4000円。。。たかい
時間はどれくらいか聞いてみたら3~4分くらいとのこと。
もちろん乗りませんでした。いや、乗れませんでした。
奥の方に自分でチューリップを掘取できるところがあって、
5本買って帰ってきました。取るときに、おしりで何本かだめにしてしまいました。ごめんなさい。

帰ってきて植えましたが、元気がない。。明日の雨で元気になってほしい。
チューピットくんと写真とれなかったのが残念・・・

風車。オランダのも見たことはないです。
kamiyu1.jpg

風車の展望台から①公園内を15分位で循環するバスもありました。
kamiyu2AA.jpg

風車の展望台から②
kamiyu3.jpg

赤のチューリップは、恋の告白が花言葉らしい
kamiyu4.jpg

ヘリ1人4000円。これでも安くなっているらしい。みんな金あるな~。
kamiyu5.jpg

5月1日~6月4日くらいまでがチューリップフェアらしいです。
kamiyu6.jpg

公園の内や外に売店も。
kamiyu7.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bihorojin.blog16.fc2.com/tb.php/171-e1e7d6c0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。