美幌町日記

美幌町在住のbihorojinの日記です。 美幌町の事やオホーツク・道東などの観光・個人的な日記などのブログです。

人気blogランキングへ

美幌町民で作るページ へ

スポンサーサイト


K1 開幕戦

K1開幕戦見ました。

今年の開幕戦はなかなかいいカードが多かった。

◎レミー・ボンヤスキーVS×アレクセイ・イグナショフ
 イグナショフは、開幕戦の前に負けてなかったっけ?
 実力者同士の対戦で緊迫感のあるいい試合でした。
 レミーは終盤までいいコンビネーションで攻めていて判定勝でした。
 イグナショフはローが効いていたのか、後半息切れ気味でしたね。
 一発に威力があるだけに、もっと攻められれば結果は違っていたかも。

◎ジェロム・レ・バンナVS×ゲーリー・グッドリッジ
 豪腕同士の対決。
 バンナが一方的に実力の差を見せ付けました。強い!
 前回と同様1RでKO勝ちですね。
 アビティとの一戦も興奮したけど、これぞK1っていう試合をしてくれます。
 今年のバンナは期待できそう。

◎武蔵VS×フランソワ“ザ・ホワイトバッファロー”ボタ
 武蔵のディフェンスで逃げ切って判定勝です。
 武蔵は判定が多い。もう少し倒しに行く試合をしてほしい。
 2Rの攻めが良かったかな。
 ボタはもう年だろう。タイソンと戦った経歴だけでひっぱるのはつらい。
 きちんとトーナメントを勝ちあがった人をだしてほしいと思う。

◎ピーター・アーツVS×マイティ・モー
 今年のモーはずっと強い試合をしてきただけに楽しみな一戦だった。
 アーツは調子がよさそうで、よせつけない強さを見せました。
 アーツが強いのは嬉しい。足の怪我が心配だけど、トーナメントも
 がんばってほしいですね。

◎レイ・セフォーVS×ガオグライ・ゲーンノラシン
 TVではカットが多かった。残念…
 サップの試合よりこういう試合を中継してほしい。
 セフォーが体調いいときは、ほんとに強い。
 去年の武蔵との戦いは調子悪そうだった。

◎セーム・シュルトVS×グラウベ・フェイトーザ
 シュルトの背の高さは反則ですね。高さで勝っている部分も多い。
 でも、サップやホンマンと違ってテクニックもあるので強い。
 フェイトーザも実力を出せなかったですね。

◎ルスラン・カラエフVS×リカルド・ノードストランド
 ほんとうはホーストが出場予定だったカード。
 カラエフのスピードいいですね。ほとんどカットでテレビでは
 よくわからなかったけど。ラスベガス大会を見ると実力はありますね。
 
◎チェ・ホンマンVS×ボブ・サップ
 これをメインでもってくるK1はおかしい。
 たしかに面白いですが、ひどい試合でした。

昔と違いK1も見せ方がショーのようになってきた。それでなくても
充分面白いはずなんですが…サップの試合で視聴率が取れるのはわかるけど、
いろんな大会を優勝してきた人達の試合もフルで見せてほしいし、次サップ
登場ってひっぱるのもやめてほしい。 
ホースト欠場はとても残念ですね。
なんだかんだいって次の決勝戦はとても楽しみです。
 
スポンサーサイト

コメント

アーツとバンナとイグナチョフに復活の兆し

コメントありがとうございました。
今大会では、本来のK-1ファイターであるアーツ、バンナのKOによる勝利と、
負けたけれど、復活の兆しが見えたイグナチョフの健闘が見えました。

やっぱり、最終的には、Kの本物のテクニックのある人たちが
素晴らしい試合を見せてくれるのが最高ですよね。

  • 2005/09/25(日) 02:09:26 |
  • URL |
  • ヨッシー #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bihorojin.blog16.fc2.com/tb.php/40-8ec6a20e

K1GP開幕IN大阪

23日はK1GP開幕戦が大阪であったが試合は判定ばかりでKOはたった2試合と非常に少なく自分的にはゲーリーがラスベガスで優勝してからずっと23日が来るのを楽しみにしていたが思ったより気分が盛り上がら無かった東京ドーム行きを決めた武蔵・アーツ・....

  • 2005/09/24(土) 18:48:30 |
  • 芸能&スポーツ瓦版
