美幌町日記

美幌町在住のbihorojinの日記です。 美幌町の事やオホーツク・道東などの観光・個人的な日記などのブログです。

人気blogランキングへ

美幌町民で作るページ へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サロマ大収穫祭

サロマ大収穫祭(佐呂間町)に行ってきました。

広い会場に、ステージがあり、そこでバンド演奏やマジレンジャーショー
などをやっていて、広場の周りをたくさんの露店が取り囲んでいました。
けっこう大掛かり。美幌の和牛祭りのコンロがないバージョンって感じです。

露店では、特産のホタテが20枚1500円で売っていたり、
サロマ牛のバーベキュー、ホタテの稚貝の味噌汁、焼きホタテなど
サロマの特産品がたくさん並んでいました。
そしてそれを買うために人もたくさん並んでいました。

1番人気はサロマ牛すごく美味しかった。サロマ牛ファンになりました。
並んだかいがあったです。

いすとかが特に無いので、敷物が必須ですね。持っていけばよかった…
とりあえず、食べるだけ食べてサロマの味を堪能しました。
saro2.jpg

MEN★SOULバンド 知らないです…でも、追っかけ数人いました。
saro3.jpg

人もたくさんきてました。
saro4.jpg

サロマ牛バーべキュー買うための行列
saro5.jpg

牛さんが解体されてます…でも、食べられるもんです。
saro6.jpg

サロマ牛ゲット!1人前300円。
saro7.jpg

ホタテ焼き、稚貝の味噌汁、焼肉
saro9.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bihorojin.blog16.fc2.com/tb.php/47-2197bfa4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。