美幌町日記

美幌町在住のbihorojinの日記です。 美幌町の事やオホーツク・道東などの観光・個人的な日記などのブログです。

人気blogランキングへ

美幌町民で作るページ へ

スポンサーサイト


阿寒湖

阿寒湖に行ってきました。

最近湖ばかり行っている気がする・・・
美幌から津別を抜け阿寒湖に行きました。
車で1時間半(寄り道入れて)位で着きました。

紅葉がきれいになってきたことと、
3連休なこともあって、
人、車がたくさんでした。観光地だなぁって感じです。
マリモまつりなるものもやっていたようです。
駐車場の人になにをやっているか聞いたら、
昼から踊りと、メインは夜だよ、と言っていたので、
まぁ、いっかということで、とりあえず船に乗ってきました。
高速船「ゼフィール」に乗りました。1人2200円、ちょっと高い・・・
普通の遊覧船のコースより、入り江などを回るとのことで高速船に乗りました。
全部で50分。中島のマリモ展示観察センターには15分の滞在時間です。
15分しかないということで、見るのも高速・・・
ゆったり遊覧船のほうがよかったかな?
まりもはでかいのがたくさん。30センチ大のものがごろごろしてました。
景色はよかったです。紅葉も少したのしめました。


マリモまつり 歴史の古い祭りらしい。アイヌの神事・まりも行列?・花火など
akan1.jpg

とりあえず湖畔から
akan2.jpg

マリモ展示観察センターで。最後にはマリモはくずれるらしい。特別天然記念物。でも、売ってるよね。にせもの?
akan4.jpg

中島から
akan5.jpg

高速船「ゼフィール」から。名前がすごい。
akan6.jpg

同じくゼフィール、デッキより。
akan7.jpg

紅葉本番はこれからかな?
akan8.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bihorojin.blog16.fc2.com/tb.php/54-5e17fab5
