美幌町日記

美幌町在住のbihorojinの日記です。 美幌町の事やオホーツク・道東などの観光・個人的な日記などのブログです。

人気blogランキングへ

美幌町民で作るページ へ



津別町 (津別峠)

津別町の津別峠です。

日曜日の事をまだ書いてます・・・
今日で最後です。

津別峠にいってきました。
その前にフォレスターに寄って、ランチバイキングを
食べようと思ってたんですが、時間が合わなくて断念・・・

その後、津別峠展望台へ向かいました。
ここも道がせまい。舗装だけど。
津別観光は道が狭いとこが多いですね。

美幌峠とはまた違ういい景色でした(^^)おすすめです。
標高が947メートル屈斜路湖をだいぶ上から見下ろす感じです。
屈斜路湖を望む峠では高い方ですね。

展望台は、ヨーロッパ風のしゃれた感じでした。
中にそばやうどん、いももちなどを食べるところもあります。
冬は通行止めで見えないらしい。

ということで津別巡りはこの辺で。
隣町なのに、行って帰って、150キロ走りました。
津別は広いですね~。

美幌峠とは違う屈斜路湖です。
tutouge1.jpg


後ろは奥深い山が広がります。
tutouge3.jpg

道が狭いこと、駐車場が狭いことなどをのぞけば美幌峠に負けない景色です。
tutouge5.jpg


コメント

津別、素敵なトコロですね。

はじめまして、mayuです。
北海道、素敵なトコロですね。
行きたかったんです、津別峠。
残念ながら、今回は観光ではなかったので、津別峠まで足を伸ばすことができなかったんですが・・・。
bihirojinさんの素敵な写真を見て、行けなかったコトがより悔やまれます。
ちなみに、宿泊はフォレスターでした★

  • 2005/10/31(月) 11:59:14 |
  • URL |
  • mayu #INcu7XtE
  • [ 編集]

はじめまして!

ブログ見させていただきました。また北海道に来て、ゆっくり見ていってください。

  • 2005/11/01(火) 00:56:18 |
  • URL |
  • bihorojin #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bihorojin.blog16.fc2.com/tb.php/64-273adb4d

北海道二日目:朝

午後からのリハーサル前、午前中は比較的ゆっくりした時間を過ごすことができました。紅葉真っ只中の北海道。ホテルのお庭で紅葉狩り。ね、やっぱり晴れ女★すがすがしい風がとても気持ちいい~。たっぷりの朝食バイキングをいただき、お庭を散策したあとはプリプリのエビ入

  • 2005/10/31(月) 11:59:37 |
  • Diary*azurblue

北のうまいもんドット・コム

北海道で食べて「これはうまい!」とおもったのって、なにかありますかーうまいもんたらふく食べたらお茶で一服・・・もっと食べちゃったらダイエット法もいろいろ試してー。

  • 2005/10/31(月) 21:40:17 |
  • 北のうまいもんドット・コム

「マーガレット・ロード」~津別峠から津別市街へ

高い位置から屈斜路湖を眺められることで有名な津別峠。この写真はその津別峠から津別町市街へ降りてきた辺りで撮影。近くにホテル・フォレスターというキレイな温泉もある。道

  • 2005/12/20(火) 18:44:46 |
  • 記憶の中の情景~北海道の壁紙
