美幌町日記

美幌町在住のbihorojinの日記です。 美幌町の事やオホーツク・道東などの観光・個人的な日記などのブログです。

人気blogランキングへ

美幌町民で作るページ へ

スポンサーサイト


美幌への移住

今日テレビで、網走・美幌への移住へ向けてのツアーのニュースを
やっていました。

北海道では「北の大地への移住促進事業」という事業をしています。
2007年をピークに退職される団塊の世代などに
「退職後北海道に住んでもらおう」という取り組みです。
つまりは、お金を落としてもらおうということかな?
たくさん移住してくれれば、観光よりも経済効果が期待されるわけです。

美幌町は北海道に「パートナー市町村」の選定を受けており、積極的に取り組んでいる町のひとつです。
実は私のホームページ作成のひとつの理由として、美幌町への移住者を考えている人へ情報提供もできたらな・・・という思いもありました。上手くいっていないですが。。。

美幌町は住みやすい町だと思います。色々クリアすべき課題はあると思いますが。
ぜひ、移住を考えている方は「美幌町」へどうぞ!



スポンサーサイト

コメント

また遊びに伺いました。

こんにちは。
bihirojinさんのページ、また遊びにきちゃいました。
私の友人のご両親も、老後は北海道って決めている方がいます。
素敵だなぁって思います★
先日北海道から東京に戻りましたが、新宿などのビルの多さには愕然としてしまいましたから。。。
いつでも自然が隣にあるって素敵な環境ですよねー。
そちらはそろそろ雪ですか?
東京も11月に入って急に寒くなってきました。
街路樹の銀杏も少しずつ黄色をつけ始めました。
また、遊びに伺いますネ。

  • 2005/11/02(水) 11:05:38 |
  • URL |
  • mayu #INcu7XtE
  • [ 編集]

ようこそ!

北海道はいいですよ。
医療の面や買い物など都会に比べると不安なところも多いけれど・・・
自然と一緒に暮らすのが違う意味で自然なのかも。
こちらも寒いです。雪はもう間近ですね。朝晩ストーブつけています。
雪は大変。ゆきはねや冬道など悩みも多いですよ。
東京も寒いのですね。風邪には気をつけてください。
また、きてくださいね~

  • 2005/11/02(水) 22:36:37 |
  • URL |
  • bihorojin #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bihorojin.blog16.fc2.com/tb.php/73-e8e63569
