美幌町日記

美幌町在住のbihorojinの日記です。 美幌町の事やオホーツク・道東などの観光・個人的な日記などのブログです。

人気blogランキングへ

美幌町民で作るページ へ

スポンサーサイト


オホーツクビジネスフェスタ

オホーツクビジネスフェスタ2005に行ってきました。

北見工業大学で、白い恋人の石屋製菓の社長の講演や
北見工業大学地域共同研究センターの研究内容のパネルディスカッション、
地域の食材の試食販売のオホーツクバザール、
オホーツクの企業のビジネス関係の展示、
北見工大、赤十字看護大学の合同吹奏楽などが行われました。

講演やパネルディスカッションを聞きたかったのですが、
時間がなかったので、オホーツクバザール、展示を見て帰ってきました。。。

無料の三平汁を食べてきました。美味しかったです。
北見のティンカーベルのケーキには行列ができていました。

展示は、色々な会社の紹介のような感じ。一般の人向けではないかな?
ここの会社はこんなことをやっているよ、というなものでした。
同じ業種の方が見たら参考になるのかな?ミウラ折りって面白い物もありました。
少し資料をもらって帰ってきました。

オホーツクバザールの様子。20店の出店がありました。
baza1.jpg

美幌の「ぴぽろ倶楽部」です。そば湯の素などが売ってました。
baza3.jpg

美幌の「米夢館」。他に美幌からは、「さらら」、石橋農園が出店していました。
baza4.jpg

展示の様子。経営相談コーナーも。
tenji2.jpg

展示その2
tenji1.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bihorojin.blog16.fc2.com/tb.php/75-58d35a3c

三平汁三平汁(さんぺいじる)は、北海道の郷土色豊かな味噌汁。昆布でだしをとり、塩鮭などの魚、だいこん、ニンジン、玉ねぎ他を入れて、しっかりあくをとって煮込んだ冬の名物料理。ちゃんちゃん焼きなどと合う。料理店では鮭を使うことが多いが、地方によってはニシンや

  • 2007/08/08(水) 20:14:48 |
  • 鍋物ファンよ!集まれ!
