美幌町日記

美幌町在住のbihorojinの日記です。 美幌町の事やオホーツク・道東などの観光・個人的な日記などのブログです。

人気blogランキングへ

美幌町民で作るページ へ

スポンサーサイト


とんとん亭 ~美幌町~

とんとん亭に行きました。

今月の24日にオープンしたばかりの豚丼屋さんです。
美幌町の国道沿いの国保病院の向かえにあります。
お店は一見わかりにくいかな?
豚丼ののぼりがあるのでわかると思います。
国道から見える看板みたいのがあればわかりやすいのにと思いました。

そんなに大きいお店ではないけど、こあがりもあってゆっくりできます。
メニューは、豚丼がメイン。豚丼屋さんだもんね。。。
量によって、特盛(1200円)、盛(900円)、並(700円)、並小(500円)です。
それ以外にも、豚バラ丼(600円)、豚しゃぶしゃぶ(900円)など。
お持ち帰り(弁当)もできるようです。
値段は、吉牛やなかうと比べると少し高いですが、他の豚丼屋と比べるとそんなもんかなってとこです。

味は、美味しい!です。タレも肉も美味しいですね。
肉は美幌産で、美幌産の肉も美味しいなぁと思いました。
今度は特盛食べにいこ。

色々書いてて思ったのですが、味を表すボキャブラリーが少ないと自分で思いました。。。

ちょっとわかりづらいかも。
tonton1.jpg

お店は新しいのできれいです。
tonton2.jpg

並を食べました。量食べたい人は、盛以上をたのむといいと思います。
tonton3.jpg

スポンサーサイト

コメント

おいしそうですね♪

bihirojinさん、こんにちは!
今年はまだ雪が少ないですね。でも雪かきの重労働はとても苦手なので私的には助かっています。(^o^)丿

ところで、美幌も新しいお店が次々にオープンしているのですね。びっくりです!
ぜひ一度豚丼食してみたいです。(^^♪また新しいお店情報教えてくださいね。

P.S 「牛若丸」、美幌に帰省した時よく食べに行きます。一番大好きなのが「エンガワ」です。シソの葉がさっぱり味をだしていいんですよね♪
(他の回転すしでは、シソがはいってなくて物足りないんです^_^;)
いつも3皿はいけちゃいますね~。(^.^)

  • 2005/11/28(月) 12:51:29 |
  • URL |
  • ma #mQop/nM.
  • [ 編集]

こんばんは!

雪少ないですね。このまま、雪少なければいいのに。そういう訳にはなかなかいかないですね(^^;)

美幌町も色々できてきています。とんとん亭美味しかったですよ。ぜひ、行ってみてください。

エンガワ今度食べてみます(^^)

  • 2005/11/28(月) 22:41:50 |
  • URL |
  • bihorojin #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bihorojin.blog16.fc2.com/tb.php/89-f80e8916

ミルミキサーの進呈式inとんとん亭

以前、職場旅行の余興の景品に私が何を買ったのか、懸賞付きクイズを実施した。そのクイズに応募してくれた西川チャソへの景品(ミルミキサー)引渡し式が今日行われた。場所は美幌・とんとん亭。とんとん亭にについてはHPはないようなので、こちらのブログをご覧く....

  • 2006/01/12(木) 20:09:17 |
  • FC銅雀台 日記の間
